2012年6月25日月曜日

Today is...


今日は久しぶりに青空が出ていて、空を見ながらふと思い出した事があります。



突然ですが今日は何の日でしょうか?

好きな方ならお判りでしょうね。


Michael Joserh Jackson

誰もが知っている、マイケルジャクソンの亡くなった日なんですよね。
アメリカの現地時間で25日14:26ですので、日本では26日になってからニュース等で報道されていたと思います。

マイケルが亡くなった次の月の7月にLAに行っていたのですが、少しびっくりしたことがあります。
それは、

街中どこに居てもマイケルの音楽が流れていました。
お店、ラジオ、走っている車すべてと言って良い位に。

道端ではマイケルのTシャツを売っている人、
お店に入ってもマイケルのTシャツやグッツを売っている人達、
信号で隣に停まった車を運転していたお婆さんもマイケルを全開で歌っていたりと、

日本ではあまり見ない光景にびっくりしました。

これこそが皆から愛されている’カリスマ’という事なんだろうなと。






気のせいかもしれませんが、特にこの曲が多く流れていたような気がします。




今週も頑張ります。