2012年4月11日水曜日

Spring・・・

すっかり雪も解け、暖かくなった北海道です。
長い冬が終わりやっと春の到来です。

春と言えば、一般的には桜ですよね?
桜以外の春に咲く花ってご存知ですか?

ミモザ(フサアカシア)という花です。
丁度、今時期の4月中旬以降~7月中旬頃に咲くと言われているミモザ。
自分の目で見た事はないですが、黄色い花でとても綺麗な花らしいです。

何故ミモザを紹介したかと言うと、
丁度10年位前にたまたまラジオから流れた曲があり、当時一目惚れ?をしました。
その歌の曲名が、
『ミモザの咲く頃に』なんです。

好き嫌いがはっきりするジャンルのRAPなのですが、とにかく歌詞が良いんです。
自分的にグッとくる歌詞の一部分だけを引用してみました。


素直な気持ちは今も あの時と同じなら
きっと夢は叶うだろう ミモザの咲く頃に

どこまでも続くこの道 何かに夢中になれたら
きっと夢は叶うだろうミモザの咲く頃に

誰が教えてくれた俺の人生
ここで変えて会社やめて地に足つけて
忘れかけた夢を追ってちょっともう一度
バカじゃないのなんて言われたって今にきっと
叶う信じきって 今遅くないって
やればやったで答え自分きっと返ってくるって

どうせ生きてたって80で死んじまえば
なんか好きなことをやったやつの勝ちじゃないか


自分の周りで夢を掴んだ人、夢に向かって頑張っている人、夢を探している人と様々です。
この歌を聞いて自分の夢をもう一度考えてみるのはいかがでしょうか?





<業務連絡です>
・先日(4月10日)にご注文を頂いたお客様。メールが文字化けとなっておりましたので御手数ですがもう一度ご注文頂ければと思います。
・現在正式オーダーを頂いているお客様。指定の納期に送れるよう製作中ですので完成までお待ち下さい。
・現在5月納期のご予約を承っております。お考えのお客様は現在大変混み合っておりますのでお早めにご注文頂けますようお願い申し上げます。