2011年10月21日金曜日

One

今日は地元ネタです。






最近、周囲からこの様な話が多く聞こえて来ていた。




『変わった名前のお店が出来たの知ってます?』

『あそこって何屋さんなんですかね?』

『夜遅くまで営業しているんですよね。』

『お店の名前、変わってるんですよ。』



気にはなっていた。



そこへ
『雑貨屋さんみたいですよ。』



最近、フレッシュナーのオーダーでバタバタしていたのですが、夜遅くまで営業しているとの事で仕事終わりにちょっと行ってみる事に。

『営業しているかな?』
時刻23:00ちょっと前。
割とご近所にあるこのお店。


到着。

営業している。
しかもお客さんも結構いる。

店内へ入ってみる事に。

入口の扉には
『怖くないです』


店内は。。。

イイ感じです!
以外にもこの様なお店が地元になかったので。

店内にはユニークなPOPが色々と貼ってある。

中でも
『あいそ笑い¥0』
最高だ。

営業時間も
『12:12~23:23』
最高だ。

他にも店内のPOPを読んでみる。
GOOD。


店長さんらしき人に話しかけてみる。


ん?
言葉使いが地元ではない。

『どちらの方なんですか?』

『大阪なんです。』

はい?
何故、この街へ??


日本全国にある某有名雑貨店?本屋?に10年勤務して、色んな街に転勤してこの街を気に入って今年の8月にオープンしたらしい。
その某有名店に行ったことがあり、雰囲気が似ているとは感じた。

同じ地元に来て頂いてWelcomeです。



店内を色々見て、一冊の本に目が留まる。

















タイトル
『オリジナルワンな生き方』

もの凄く読みたくなった。
このお話の続きは後程。



ちなみにこのお店。

『本を読まない人のための本屋さん「wonderful world」』

って名前です。

本屋さん?雑貨屋さん?
場所は上磯ダイエー近く、大野新道沿い。
地元の方でしたらすぐに解ると思います。

ちょー緩い感じの店内と店長さん。
一度、行ってみてはいかがでしょうか?